花 ピラティス情報がたくさん 花
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

ピラティスマット 選び方 参考までに

マットについて②です
①はコチラ♪

ピラティス専用マット(厚さ12ミリから20ミリ程度)というものがあります。
ピラティスマット 選び方 参考までに
厚さも弾力も十分で、ピラティスには、こちらが最適なのですが、
☆厚いので、丸めて持ち運ぶには不便
☆お値段が高い
ので

個人的に、私の生徒さんには、まず初めての1枚には
お手頃なマットをオススメしています。
一般的には、8ミリ以上あれば問題ないと思います。

腰痛のある方、
仰向けで背骨や仙骨などが当たって痛い方、
骨粗しょう症の方は、ピラティスマットの方がいいですね。

長さは、いろいろありますが、好みもありますので、
一概にどれがいいとは言えません。
使用する場所や保管の場所なども考慮して
選んでいただくのがいいと思います。


★Peakピラティス 短めです。

★STOOTピラティス 長めです。
 私は、レッスンの時は、この緑を使っています。
 身長168センチでも、はみ出ません。

★BASIピラティス

★YOGA works

お問い合わせがありましたので、記事にいたしました。



同じカテゴリー(マット)の記事
マットの持ち運びに
マットの持ち運びに(2011-10-21 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピラティスマット 選び方 参考までに
    コメント(0)